憧れのディテクティブ

昔から、少年たちのあこがれの職業といえば探偵だった。「探偵」というコトバに特別な思い入れがあるひとも多いだろう。
特に、有名な探偵小説とか、探偵マンガとか、そんな感じのもので成長してきたひとにとっては、このコトバは特別な意味を持っているのだ。たとえば、僕なんかもその一人。
彼らが「興信所」というふうな新しい呼び名を得るようになってからも、その憧れは変わらずにあった。
多分いまでも、名探偵たち(仕事のデキる興信所の職員たち)が、豪華客船で起きた連続殺人事件とか、山荘の山奥で起きた連続……物騒な話ばっかりになりそうだけれど、とにかく冴えた頭脳をフル回転させて、今もハードボイルドに悪いやつを追い詰めてるんだろう……そう考えていたのだ。

けれど、いま現在の興信所を見てみると、どうやらそういう気配は希薄であることがわかってきた。たとえば、彼らの主な仕事は『浮気調査』だと言うのだ!
浮気調査……それを聞いて、正直なところ、ホントに申し訳ない話だけれど、「なんかビミョーだな」と思ってしまったことは否めない。(今はそう思ってませんから!)
浮気な奥さんのあとをつけて行ったり、ヒヒ爺のニヤけ面を写真に収めたり……そんな感じのことだろうなと思ったからだ、浮気調査というのは。
そして実際、それはそれほど外れたものじゃなかったけれど、興信所について調べてみるとそれほど生易しい仕事ではないことが発覚した。

そのことを、今ここにご開陳したいと思う。「探偵」という響きに、今も少年少女時代の甘い痺れのような憧れを覚える皆さんに。
そう、彼らの手がける、浮気調査について……。

関連リンク

岡山の探偵事務所で浮気問題や不明調査などをご相談ください!「中央リサーチ岡山」
浮気調査は低料金で頼んで、安く証拠を押さえましょう!;(株)AID総合調査会社
浮気調査を茨城で利用するなら~古河探偵事務所~
名古屋の浮気調査のことでお困りなら│探偵事務所5選
浮気調査なら東京のこちら:あおしぐれ探偵事務所

archive
category
  • カテゴリーなし
calendar
2014年9月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930